WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

021:最初の心理壁をぶち抜け!!

誰でも何処でも何でも感じるのが
現状維持の機能であり、ホメオスタシス
などと言われる

これは別記事でコンフォートゾーン
についても最重要項目として取り上げた


今までの積み上げた結果の
マインドやハビットが我々には根付いている

よく、『そのやり方効率わるいから、辞めときな』という忠告を素直に受け入れず、自分勝手に振る舞うアホがいます

それは慣れが彼らにあるからです

私だって逆の立場がさんざんあってきたさ

自分でもわかった気にはなるんだよ
嫌なんだよ

だけど、今までのやり方がホッとすんだよ

そんな風に司令塔の脳みそ君が機能するんだ

摩訶不思議だが、ここに気づいて
少しずつ少しずつ、負荷をかけて
別のやり方を馴染ませることで

少しずつの変化が起こる
当たり前ですが

これを慣れに変えていくしか
大きく変化させていく方法はありません

人の根付いたものは
簡単には剥がれない、また変えれないのだ

現状維持機能は強敵です

ここを知ってるだけで
対策が打てるように、なります

いきなりの、殺虫剤駆除の手段は
取れないが、徐々に悪習慣を
追っ払っては行けます

慣れるまでがきついのです
慣れてしまえば

風呂に歯磨きに寝る前に
ゲームをしてしまうようなものです

少しずつで良いのです

この1文が本記事の核です

今回は以上です
ありがとうございました

ぜひメッセージを下さい
学習効果が最大化します
無料で有料教材も配給されることもあります

https://t.co/IGk2u71LrY?amp=1