WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

578:学習には二段構えで行け!

学習とは二段階があります

1つは座学

 

本を読んだり、先生の話し聞いたり

これが一段階目

 

大事なのは次の二段階目です

 

じっさいにやってみる

そうして、はじめてわかることがあるんです

 

いわば検証と分析です

 

教わったことをマーケットで使って見て

どんな反応がとれるか、

 

思っていたようにいくか検証するんです

うまくいくかもしれないしそうでないかもしれない

 

どちらにせよ、机上のくうろんでなく

実際に起こったこと、この身でわかったことを

分析してさらに上手く行った要因と失敗した原因を探り

そこから学ぶんです

 

いわば腐った学びと生きた学びです

机だけで勉強してても分かった気になるだけ

 

実際にやってみてでないと理解できないことがあーる

わけですね

 

むしろやってみて経験で学ぶ方が話せるし説得力があるもんじゃないだろうか

 

悪をやってた遊び人の人たちって、本を読まない、学校の授業聞かない

でも、実際に遊んで外に出て社会経験を多く積み上げているから、

本や学校の授業で教えてくれないリアルな生活の知恵知識をやくだつ

ものとして知っていたりするし、哲学として語れたりする

 

あぁ、行動って大事ですし、そうゆうのって大切かも知れませんね

 

ぜひ今まで何かしら学んだことがあれば

本当の学びである二段階目にいってるか

ぜひ自問自答してまだなら

 

使ってやってみてくださいね!

期待しています

ありがとうございます。

 

それでは失礼します