WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

593:モデリングを極めろ

タイトルを見て偉そうに思われたかもわかりません(笑)

すいまちぇん。

 

私もえらいさんに教わってきたことです

それを私流に言い換えたのです

 

まずはマネだけしろ

です。

 

これは使えます、めっちゃいいです

 

要するに、ビジネスの本質である

モデリングを徹底しろということです

 

脳に心に脊髄にしみこませてください

 

ハッキリ言って、私がコンテンツビジネスで

日に何万円も場合によっては6桁万円の単位で稼がせて

いただけるようになったのは、

 

このモデリングを重視しているからです

 

他の成功者たちもまったく同じです

たとえば、Twitterビジネスで一躍有名になった

○○クラさん。

 

彼は物凄い思考力と、実践力の持ち主ですが

マネがメチャクチャ上手い。

 

本人の動画の中でも、僕は暗記レベルで

口で同じように再現できるまで、すでに上手く行ってる人の売り方、

ビジネスの導線をパクりまくったといっています

 

中国も上手い

ニセのブランドスーパーコピー品と言ってるくらいだ

 

本物の1000万くらいの時計が、1万円くらいで買えるのだが

見分けがつかないという。

 

とうぜん本物の方が質が良いし保証があるのだが

手が値段高くて出せない人たちに圧倒的に需要があり、

大きな売上を誇っているわけです

 

土俵がポジショニングがちがうところで、

彼ら中国の人たちは、同じものを同じようなクォリティー

で販売することに成功したわけです、それも真似して。

 

徹底的にパクりまくったわけです

 

これは合法的にどうかというと、オレはあかんわと思うわけですが、

しっかりと骨組み、フレームワークをパクるのはいいのです。

 

たとえば文章や動画のコンテンツのニュアンスを

インストールして、自分なりに落とし込んでその理解を話す、書く。

 

これはオリジナルとみなされるわけです

一言一句暗記するのは問題ないがそれをそのままアウトプットするのはまずいってこと

 

この辺の匙加減はなんとなくいや十分にわかっていただけるかと。

 

売り方とか導線とか仕組実の作り方とか

何を売るかとか、ステップメールやステップLINEを何日間何時くらいに

どんなタイトルいわば刺激的か可愛い系か真面目系で送ってるか?

 

どんなテーマのコンテンツが流行っているか

どれくらいのわかりやすさ、ボリュームかなど

そゆところをパクりまくるのです

 

売れてる商品や人気のサービスには原因が

それなりにそれに値する理由があります

 

そこを探って自分に当てはめて

やってみるのです

 

上手く行けばもうけもん

うまくいかなけれど、何か要素がちがう

完璧に再現できるレベルを目指してもう一回、

もう一回とやるんです

 

完璧にコピーできれば

同じ呼吸レベルで再現出来れば同じような結果が出るはずなのです

 

世の中にはお手本だらけ

成功者だらけです

 

もちろん一般大衆からしたら

成功者は少ないのですが、

 

今の世の中10人に1人は億万長者レベルで

インターネットが総人口の中でお金持ちをたくさん創出する

ことを継続して増加中です

 

この波に乗っていくのがいいでしょう

モデリングが出来るだけで、私の知る限りは成功している企業

や個人がたくさんいます

 

私もポジショントークで自己投資しないと稼げない

無料の情報では稼げないということが大半ですが

 

モデリングだけでも無料の情報だけでも

極少数人にはなりますが、

 

出来る人は出来るしやる人はやります

それだけモデリングという技術は高い効能があると

 

そういうことをお伝え出来たのであれば

今回の記事は意味があると自己満足したいと思います

 

それではここまでお付き合いありがとうございました。

 

ではでは