WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

009:本の読み方

本には読み方があります

人それぞれだと思いますが
鉄則として、ビジネスにおいては
使える本の読み方をしないとなりません

要は知識を脳に吸収して
書かれてることを人にレクチャー
できるようになるべきです

そこまでできて、はじめて
一冊の本を読んだと言えるのでは
ないかと私は考えます

もちろん、本の一部だけを
読んでその内容を覚えて使い、
定価以上のリターンを得れたのなら
それで最高です!

なんのリターンを得れずとも
読んで満足でもその人次第ですが、
この使い方が9割の人に当たるでしょう。

私が最適だと考えるのは、
全て今までの例をひっくるめて、
良いところ取りをしたものデアル。

読んでる最中も楽しみながら
全て役立つかどうかはさておき

まずは書かれてることを理解して
吸収して全て飲み込んでみる
そして、使ってみて脳内に残すかどうか
判断するのです

まずは傍線を引いて読み
次に読むときは波線引きで読み
3回目はギザギザ線を引いて読みます

重要ポイントにね。

余白には気付きや感想を
書けるだけ内容を、使うために
書き込みます

内容を覚えて使えるまでは
日々読んで書き込みまくります

ここで個人差があるでしょう
覚えて使えるまでです

これが私の考える
本の読み方使い倒し方になります

ありがとうございました

アウトプットをお忘れなく

https://t.co/IGk2u71LrY?amp=1