WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット前提:510

日々、アウトプット前提で日常を送れば、必ず学びがあります。 今日はあの人に何を発信しようかな。そう考えることが出来れば、 どんどん発信することは出てきます。 好きな人のことを思い浮かべて考えれば、これを伝えたい、あれを教えてあげて、豊かなライ…

動けるならやる!コレです。

身体も脳も動くのであれば、深夜だろうがやりたければやる。 これが最強です。 私の見る限り、成果の出してる方は、無茶はしないが、非常識で無理を多少でもしているように思います。 とくにビジネス起動時なんて、言わずもがな。 やる気と根性でかなりの時…

学んだことは使う:508

今日の学びは何でしたか? それを使わないとどんどん忘れていってしまいます。 学んだことは使ってはじめて血肉となっていくのです。 どんどん使っていきましょう。 知識は使ってなんぼ。 使うことで何度でも教えられる位、知恵となり定着していきます。 1学…

情報発信における肝:507

情報発信における要は、発信者であるという認識です。 その責任感から、先生というマインドが大事です。 上流から下流に価値ある情報を流していくのです。 それは先生という立場です。先生であるから、私たちは何度も情報を価値を感じてみてもらい、 お金を…

まずやってみること

まずやってみることです とにかくやらないことには始まらないのですが、こしが重くて動けないのはよくある話です。 まず動き始めれば動き出せるのですが。この知識もいずれ行きつく人が多いようです。 この知識に行きつくまでは、多くの人は動き出すまでが遅…

練習と言う意識:505

改めて、すべては練習と言う意識になったら、すごく楽になります。 この投稿で元を取ろうという考えはわかるのですが、 実際問題、一回の投稿ですべてを得られるとは限らないのが普通です。 何度も何度も失敗を経験して繰り返して、実力が育っていきます。 …

行動と反省:504

行動と反省。これをやらないことには、次に繋がっていきません。 頭の中だけで考えていても、実際とのギャップはあるものです。 その難易度ですら、よくわかりません。 じぶんで考えてそれを表現していき、実際に上手くいったら上手く行った原因も考えて、 …

マッサージへゆこう:502

定期的なマッサージへ行きましょう。 身体の疲れもそうですが、コリもそうですが、 心のわだかまりを解いてくれるので、アイディアが湧き出てきます。 高級マッサージを受けることができたならなおさらです。 疲れをしっかりとってもらって、脳も心も軽くし…

日々1つ最低成長する:501

何かしら毎日1つ以上、最低1つで良いから気付きや発見を得るようにします。 すると、1年で365個成長できるわけです。 ですから、どんどん大きな革命を自分に起こすことが出来進化することができます。 たった1つで大きく変わることが出来るのです。 ほんの少…

プロモーション動画を見る:500

他人のプロモーション動画を見ることで、どうやって、人を教育していくのか、ファンにさせていくのか、 商品を販売していくのかを学ぶことが出来ます。 段階的に、こうしてこれを伝えて、というのが決まっているのです。 その過程の先の商品を買うことも学び…

マグネット集客とマグネットセールス :499

お客さんはこちらからガンガン押し込むのではなく、相手から来てもらうのが良いのです。 相手から欲しいと売って下さいと頼って来てほしいところです。 そのためには、自分のことを商品のことを発信して、よく理解して好きになって頂く必要があります。 教育…

何をやらないか決める:498

コンテンツも情報も世のなかに腐るほどあります。 どれを捨ててどれを残すかを決めないといつまでたっても何をすればいいかブレます。 取捨選択です。 やらないことを決めるというのが超大事。 やらないことを決めればやることが浮き彫りになってきます。 で…

テキスト音声、動画?:497

どの材料から学ぶかは、自分次第です。 人それぞれ理解しやすいモノや学びたい対象は、日によっても変わります。 なるべくその日の自分のコンディションによって、学びたいもので学んでいくというのが、 効率的にインプットできる秘訣になります。 学べる対…

仕組を作り、自動化をする:496

仕組化と自動化を学ぶことが、自由なお金持ちへの道です。 世の中には忙しいお金持ちと自由でひまなお金持ちの2タイプがいます。 後者の人たちは、お金でお金を働かせて自由にリッチに暇に生きています。 後者の人たちになるためには自動化と仕組化を学び、 …

ビジネスと筋トレの共通項:495

ビジネスと筋トレは似ている。 ビジネスも基礎的な土台の形成は、一朝一夕ではないかないからなんです。 知識を付けて、努力してやってみる。 そして出てきたフィードバックヲもとにまた改良していく。 その繰り返し反復です。。。 地道な作業の積み重なりが…

頭のメモリーを空にする:495

脳内はハードディスクのようなものです。 空っぽにすることで、どんどん新しいことを学ぶことは出来て、吸収することが出来ます。 逆に空っぽにしないと、まったく動作が遅くなり、 人と会話するのもついていけない感覚がわたしにはあります。 いろいろな人…

コンテンツ作成メソッド:494

コンテンツはそんなに難しく考えて作るものでは無いです。 市場にあるコンテンツも、もとは誰かのパクリである場合がすべてです。 オリジナルは世に存在しません。 原案6:自分4または原案7:自分3これくらいの配分でいいんです。 ビジネス本を買ってきて…

ゴールから逆算して一つひとつ処理していく:493

ゴールから逆算して、一つひとつ処理していくことで、 必ずゴールにたどり着くことが出来ます。 必要なことを殆どの方はやらないからそれで諦めるからゴールまでたどり着くことが出来ないのが大半なのです。 一つひとつ必要な作業を分解して、それらを1つ1つ…

地獄を体感することで:492

一度地獄を味わった人間は強いと思います。 地獄が何か人によって違うとは思うのですが、 副業、ビジネスにおいてはよくあるのが、 まったく稼げない時期です。その痛みがわかるからこそ、 稼げない人を助けたいという思いを持てるのだと思います。 今何かし…