WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのオンオフの切り替え :348

ネットビジネスで稼ぐには二パターンしかない。 自分の強味を生かして飛び込み、広げ続けるか。 思いっきり休んで体力を回復させるかです。 健康は失ったらその時に気付くので、 それをもっともっと健康にして、より高パフォーマンスを繰り広げられるように…

知識装備を強化する:347

巷には、情報ばぶわーっとあふれかえっています。 玉石混交といいましょうか。 いいものもわるいものも、ありすぎます。 ありすぎてあり過ぎて仕方ないといってもいいでしょう。 しかし、良いものばかりを取り入れる方法が唯一あります。 それがですね、 =…

ストイックになれ!:346

私はストイックさという言葉に惹かれる。 人には優しく己には徹底的に苛め抜きたいところがある。 ハッキリ言って自分自身に言いたいのが、一記事毎日継続更新なんて、 どれだけ質の高い記事を書くかにもよるが、 ブログで稼ごうと思うのなら、 圧倒的な情報…

情報の遮断を徹底する:345

私はストイックさという言葉に惹かれる。 人には優しく己には徹底的に苛め抜きたいところがある。 ハッキリ言って自分自身に言いたいのが、一記事毎日継続更新なんて、 どれだけ質の高い記事を書くかにもよるが、 ブログで稼ごうと思うのなら、 圧倒的な情報…

情報の遮断を徹底する:344

要らない情報は脳に取り込まないようにするのです。 少しでも害になると感じる情報には触れないように、見ないようにします。 影響を受けてないつもりでも、しっかりと人は影響を受けてしまうものなのです。 これはミラーニューロンという風に研究されていま…

同じノウハウをトコトン研究しろ:343

たった一つのノウハウをトコトン掘り下げて学ぶべし。 これをすれば、ノウハウの理解、吸収度が上がる。 あれもこれも手を出してはいけない。 一つのノウハウをトコトンやり尽くす。 またはほかの情報を一つのノウハウを深く理解するために、 学ぶ、勉強する…

情報販売ビジネスは素晴らしい:342

情報発信は、原価をかけずに商品の仕入れをすることも出来ますが、これが素晴らしいですね。 自分の労力と時間を投じれば、 検索エンジンで調べたおして、 人の悩みを解決出来る元を見つけられます。 私もそうやって苦労して身に付けた情報、 低額、高額関わ…

諦めるな、そこで終わるな:341

スラムダンクの安西先生の言葉ですね。。 諦めたらそこで終了だよ。 やり続けたら、財産が出来上がってくのがこのオンラインビジネスの良いところです。 仕事が貯金みたいなものなのです。これは井上太一さんという方から教わった言葉です。 アフィリエイト…

肩肘張らずにコツコツと前進する。:340

少しずつでも前進すれば、方向性を間違わない限り良くなっていく。 今出来ることをしっかり精一杯続けている者には、必ず報いられるモノがあるんです。 ほんの少しでも時間を取って、このように何かを伝えようとしだすと、、、 新たに伝えたいことは出てくる…

情報発信の逃げ場を作る:339

どういうことかな?と思われたかもしれません。 これは、地味にコツコツと発信するのも推奨しているし、するのですが、 やっぱり収益を上げれない人はメイルときがあると思うんですよ。 そういったときに、これまでの成果の賜物を持っておくと良いかと思いま…

情熱こそ命:338

情熱を耐えぎらせる。 これが命。 熱く厚く自分が夢中になれることを人に伝え示していくのです。 熱意があれば、学ぶことが出来る。いくらでも学ぶことが出来る。 そして没頭することが時間を忘れて出来るのです。 エネルギーがどんどんどんどん出てきます。…

名言ノートを作ろう:337

賢人たちの言葉には重みがあり、励まされ、自身の思考や行動に大きな好影響を受けることが出来ます。 そんな名言は確かなパワーを秘めてるがゆえに、 時代を超えずっと巡り巡り広まるのだと思います。 ネット上にはそんな宝の情報が落ちまくっているわけです…

決めてやるのみ。:336

中々思い通りに動けない者は多い。 しかし、それはやると決めてないだけの場合が多いのだ。 行動すると決めてから動き出すのが人の脳の理には適っている。 ビジネスでいえば、今日は売り上げを何としても立てる。。 そう決めてから「じゃあ。何をすべきか。…

全部出せ、全て出せ:335

ここに全てを込める。今伝えられることは全力で発信する。 それが情報発信の基幹部分になるのです。 ただでさえ質の高い情報は無料で世にごまんと転がっているので、 自身がより高い極めて質の高そうな発信が出来るかがその他の発信者との差別化を図れるわけ…

ネットビジネスで稼ぎ続ける方法

ネットビジネスで稼ぎ続けるには、コンテンツを配信し続けることです。 価値のあるコンテンツを提供し続けることが出来たら、それで稼げることが継続出来るのです。 知人で何年にもわたり大金を稼ぎ続けている人がいますが、 彼は来る日も来る日も年間を通し…

タイトルで心を鷲掴みにせよ :333

ブログにしろメルマガにしろ、LINE@にしろ、 タイトルが超重要です。 それは看板のようなものです。 これが出来てないと、見られも読まれもしないのです。 興味引きですよね。 興味があるから、見るし見られる。 入口を店の看板をきっちり出してないと、当…

媒体ビジネスの運営法:332

ネットビジネスの主たるモデルに、媒体ビジネスがある。 これは、ご存じのように、このようなブログなどをはじめとする、ネット上の情報発信サービスを利用、活用するビジネスモデルです。 テレビを思い浮かべると分かりやすい。あれもメディア、媒体で、面…

プロフィールライティング:331

自己紹介の書き方に関してお話させていただきます。 自己紹介で大事になるのは、キャラクター性、個性が出る書き方です。 ここでは、例として私は身長168男性65キロ関西弁 こんな感じですが、これはただの人間としての情報です。 ここに、即金ビジネスで日給…

さっさとやってしまえ、そして休め。:330

とにかくさっさとやる。 アウトプット出来るものを全てやり切ってしまう。 案外、大量に量をこなせるはずです。 文章も音声も動画もやれるだけすべてやったらいいのです。 若いにこしたことないですが、年配には年配なりに、今が若いわけで。 やれるときにや…

量をとにかくやれ。

圧倒的な量をこなすというのは絶対に必要なんですね。 自動化で稼ぐ人も絶対的な量をやってきたから、自動で成約できるようなクォリティの中身を提供できるわけ。 誰も、いきなり自動化なんて出来ない。力の弱い人の文章や音声に動画なんて無料でもお金かけ…

頻繁にセールスせよ:328

なぜなら、お金を稼ぐために直結するスキルだからです。 セールスすればするほどお金を得られる、というか… 提供する商品サービスの対価として、 お金を支払いいただける可能性が増えてくるわけです。 といっても、大部分の方がネットビジネスにおいてはセー…

一つ一つ壁を確実に砕き切っていく:327

これ滅茶苦茶大事。 大部分の方がコレを知らずして辞めていくわけですよ。 例えば一つの教材を買います。そしてそれを実行します。 結果が出ません、はいまた次。 それも出ませんまた次。 表面をさら~っとしかやらないわけ。 ほんでもって、ある程度分かっ…

ネットのプロとそうでない者を分ける物:326

それは検索エンジンの活用スキルです。 これを、情報リテラシーともいったりします。 検索エンジンで調べる力がある人は、ほとんどの情報をあらゆるものをネットで調べてタダで仕入れることが出来るわけです。 私も生徒から聞かれたときには検索エンジンで調…

Twitterを大きくする方法:325

Twitterのフォロワーが勿論単体のアカウントで2000を突破いたしました。 タイムラインで呟くだけで商品を買って頂いたりできるようになれています。 世間からはサブに位置づけされるコアビジネスのアカウントはフォロワーが3しかありませんが。苦笑 Twitter…

信用を築く〇〇〇の〇:324

私たちは、ビジネス、サービスを提供するに当たり、 ネットビジネスにおいては、情報を提供していくわけです。 それも有益と思われる役立つような情報でないと、日常の話ばかりを並べてもダメです。 しかしただ良い情報を流せば信頼されて商品を買われるとい…

ビジネスモデルの四季:323

ビジネスモデルにも間違いなく四季が存在します。 春夏秋冬があるのです。肌寒い季節もあれば、あったかい時期があるように、さぶい結果のときも 誇らしげに心温まる時期もあるということです。 いかにビジネスモデルを見極めるかというのが重要です。 実際…

目標達成の極意:322

目標達成の極意について話します。 主に二通りしかないのですが、 小さな目標を達成することを積み上げる。 小さな目標の複数個を包括する大きな目標を達成することで同時に小さな目標を達成すること。 この二つです。 アナタは、いずれを選択したいかによる…

睡眠時間の質、量を管理する:321

睡眠時間を管理する。 寝る時間は人生のほぼ三文の一 をほとんどの人が占めてるはずだ。いかに有意義に使えるかで、 日常の生活のクオリティ が大きく変化しますねぇ。徹夜をする時もあるだろうけど、 私は逆効果だと考える。6時間~8時間が 個人差はあるだ…

斬新さを意識しよう:320

コアコンピタンスと言ったりします。 自身の強味、他社との分別が付くUSPのことでもあります。 その斬新さというのは、同じ業界であっても、 「私たちにしか出来ない」このように考えることです。 そしてそれを潜在客、見込み客、既存顧客にわかってもらう必…

思考と行動を分ける:319

常にビジネスマン、自営業は脳みそを使いつづける必要があります。 そうでないと、次第に世の繁栄に合わせて、淘汰されていってしまいます。 インプットとアウトプットのバランスは巷ではよく取り上げられる話題ではあるのですが、 一日の中でどのように実践…