WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

ネットのプロとそうでない者を分ける物:326

それは検索エンジン
の活用スキルです。

これを、情報リテラシー
ともいったりします。


検索エンジンで調べる力
がある人は、ほとんどの情報
をあらゆるものをネットで調べて
タダで仕入れることが出来るわけです。

私も生徒から聞かれたときには
検索エンジンで調べて解答すること
がほとんどです。


結局、二度手間になるんだったら、
ご自身で身に着けて欲しいと。

そういうのが本音なんです。

このスピード感が早い情報化
社会において、


全てを知ってそうな人はいますが、
知れる人なんていないんです。

必要なときにネット上に落ちてる
情報類にいかにアクセスできるかが
能力なわけです。


だから少しでもわからないとき
にわからないことを自分で調べる
という癖を習慣化されて欲しいわけです。

それが出来れば、これ書いていいのか
わかりませんが、ネットで有料で販売されてる
ような情報も無料で手に入ってしまうわけです。わら

とことん検索して調べるということは
宝の山にたどり着けることと同じといっても
過言ではないのです。


良いですね。

ありがとうございました。


ぜひ、今回の感想や気づきを
こちらのLINEにアウトプットして下さい。
確認後100%お返事させていただきます。

https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1