WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

数字、数値で遊ぶ:266

ビジネスで必要なのは、

現場の体験、経験から言って、

算数になります。

 

数学は不要ということです。

 

そもそもビジネスの方程式は、

売り上げ=単価×人数もしくは数量

で表すのが最も単純なものです。

 

であれば、ビジネス活動を

栄えるものにするためには、

 

この業績=売り上げをもたらす

方程式を理解して、使いこな

せねばなりません。

 

といっても、算数の中でも

優しい部類の方程式だと思うんですよ。笑

 

ですから、もう紙とペン、

スマホのメモとキーボードがあらば、

 

隙あらば算数を行います。

これは僕がやってるやり方です。

 

今月は、幾らいくらの物を

何人に販売しようか。

 

残りの在庫~個数を

幾らで何日までに売りさばくのか?

 

数字を使って計算します。

 

これによって、

今月、今週末までに、

あるいは日にち単位で、

 

稼ぎだすべき、必要

な金額が見えてくるのです。

 

それも現実的にクリアー

にです。

 

今回はこの辺で。

ありがとうございました。

またお会いしましょう!