WEBビジネスラボ:core-bussiness

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フロントエンド商品の戦略に関して:420

フロント商品の目的はリスト取りです。

ここで利益を狙ってはいけません。

大きく利益を取るスピードがかなり遅くなります。


私達が利益を取るのはバックエンド商品です。
バックエンド商品とは10万円以上の商品がスタンダードで、

・相手のために代行する
・個別に合わせたきめ細かい相談指導
などです。


これらはフロント商品のような安い価格では出来ないからです。

フロント(エンド)商品の解説に戻りますが、
フロント商品はいかにより多くの人に買ってもらえるか
が大事です。


ここで赤字でもバックエンドで回収も十分に出来ます。
経済的合理性から言えば、フロントで赤字で-でもビジネスとしては
バックエンドで回収できる見通しが出来ればOKなんですね。


ここで、価格はどれくらいがいいのかですが、

数十円から3万円程度がフロント商品としては一般的でしょう。


その適正価格はやってみないとこればかりはわかりません。


高すぎても成約率は落ちるので、売れやすい価格帯にそのジャンルに
合わせて決める必要があります。


また気を付けるところとしてその商品の中身ですが、
例えば1万円のフロント商品として、手にした人が

これは5万円の価値がある、これは10万円以上の価値がある
といった具合に、期待を良い意味で裏切りまくるようなクォリティ
の高さにすると、バックエンド商品の成約につながりやすいです。


最低でも5倍以上のサービスを提供しないと、
中々、信頼の強化にはならないので、バックエンドを買おうとは思ってもらえないです。


ありがとうございます。

欽ちゃん。