WEBビジネスラボ:core-bussiness

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無料へのこだわり:351

ネットで幾らでも
無料でコンテンツはお届け
出来るとはいえ、


無料の質が悪ければ
だれも利用しようと思わない。


質の高い内容であり、
発信であり投稿であるのが
大前提であると言われるのだ。


実際にこれは言われるだけでなく、
受け手側がそう感じることが
必要になってくる。


ここで出し惜しみする人が
発信者の大部分を占める
のだが、有料で本来売るものを
無料で全て出す位でいくと、


ライバルを含める中で
均整がとれるんじゃないかと
思われますがどうでしょうか。


巷の無料商品は、
いわば信頼関係を構築するための、
布石であり、ここで信用を獲得し、
この人すげぇ、感動するコンテンツだから、

有料のモノはもっとすごいと
期待させるように動いていかない
といけません。


それが本来のコンテンツマーケティング
であり、フリーの戦略といえます。


ありがとうございました。