WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

582:コンテンツビジネスって何!?

ワタシ流のコンテンツビジネスの解説です

巷ではコンテンツビジネスという言葉が流行っています

 

これは知識や情報、経験、感想、体験、知恵、スキル、ノウハウ

こういったものを動画やテキストで言語化して売る商売です

 

ゲームもこの業界に入るのでバリエーションは多岐にわたります

別名、情報商材といわれています

 

今は個人でネットのサービスの普及にともない、

カンタンに参入することが出来るようになりました

 

しかし、目に見えない内容を売るために

訴求力が必要というのが難点です

 

ビジネス初心者にはココナラというコンテンツビジネス

に最適なサイトが出現しましたが、

 

やはり参入がカンタンですが

その中はレッドオーシャンです

 

情報通というかミーハーな人たちは

自分こそラクして大きなお金を稼ぎたいと思うものです

 

なかなか思うようにはいかない

稼げない人が多いようです

 

周りで沢山収入をかんたんに得られる話は聞いたけど

実際やって見たらぜんぜんじゃん

と言う風に自己嫌悪になってやめていってしまいます

 

コンテンツビジネス、覚えること考えること

ややれること、やるべしことは多いです

 

常に勉強しないといけませんし、トレンドも踏まえないといけません

甘っちょろいものでもないです

 

舐めてかかると痛い目にあいます

カンタンとか余裕とかは売る側の売り込み文句です

 

そらカンタンに思わせないと思われないと

手を指し伸ばして、買おうと思われないですから

 

何年もかけて100万円稼ぐノウハウより

明日10万円稼ぐノウハウをほとんどの人は欲しいんです

 

だから商品の案、コンセプトは重要です

あと魅惑的なコピーです売り文句。

 

この二つで、高単価な商品も

売れるかどうかが決まる決定打です

 

日々勉強、これ勉強

上手く行ってる人を見学ですよ

 

コンテンツビジネスぜひ本腰入れてやってみてください

そうしたら諦めそうなときも今を思い出して!!

 

耐えて改良を続けてください

一気に弾けて稼げるときもきます

じわじわ知識やスキル身に付いているはずですから

 

ありがとうございます。

 

それではまたしつれいします