WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

519:代用を考えよう

そのノウハウ欲しい?欲しいけれどホンマに必要なんかい?

 

今持っているあれでダメなんか。

 

これは私の考え方です。

 

気にはなるだろうけれど、セールスレターの魔法だったりする。

たとえば集客の教材。

 

自分の頭で考えて、身に付けることは出来ないか。

他の人がやってるのを見て、マネして済ませることはできないか。

 

苦労して得られるものは沢山ある。

 

お金を払ってショートカットすればいいときもある。

 

だけど、生きたお金の使い方で投資になるのではなく、

死んだお金の使い方として浪費や消費になって、

元を取れる気がさらさらないのであれば、

 

もうその教材をかわずに、今の自分の知識や

思考で代用してみてはいかがだろうか。

 

ありがとうございました。