WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

531:音声か動画か文章か!?

今は個人が無料でメディアを持てる時代です。

私はこれがすげぇ重要なことですごいことだと思っているわけです。

 

もっと深く言えば、タダで個人のテレビ局を持てるわけであり、

どんどん好きなことを自由に発信していけるんです。

 

そして、自分の価値観に合う人を出会い、

集客することが出来ます。

 

たとえば、YouTubeで、

ぜったいに有料級であり、ふつうそれというか

それそのまま有料の内容やんかというのが、

 

タダで見れるようになっています

なぜそれがゆるされているのか?

 

それは、アップロードされる側にもメリットがあるからです。

タダで、宣伝してもらうことになっていたり、

 

アップする側は、広告報酬が再生回数が多ければ多いほど、

上がってくるというメリットがあるんです。

 

だから、みな、メリットが何かしらあって、

そういう現象が成り立っています。

 

冒頭のテーマにもどりますが、

音声や動画でも文章でも、一長一短ありますが、

どの情報伝達手段でもいいので、

 

バリバリ、ご自分のできるアウトプットを

日々繰り返していっていただきたいのです。

 

話せる内容にかんしては、人生でつちかってきたものが

たくさんあるに違いありません、いやあります。

 

むずかしいことをいう必要はありません

あなたが言える範囲で最大限のことを記したり、

話してあげれば、それを待ってくれる人は沢山います。

 

自分の価値を低くみつもらないで、

今話せること、書けることはたくさんあります。

 

価値を感じる人に向けて、感じて下さる人に向けて

書いていけば良いのです。

 

社会人の人が社会人に向けて書いたり話しても、

他の社会人からしたら当たり前で、

何の興味も価値も感じないこともあるでしょう。

 

しかし、社会人になりたい人、社会人とは

どういうものか興味がある人にとっては、

 

すごくすごく価値があることを伝えていけるはずです。

 

そういうことで、ターゲット選定というのは大事

なわけです。

 

そして、それを考える思考の習慣も大事です、

今の私がどんな価値を伝えられるか

 

どんなリソースをもっているかを正しく把握して。

 

それを必要とする人に最大限に魅せて指し示してあげられる

マーケティング力もアウトプットと同時にマスター

されていってくださいね。

 

ありがとうございました。

 

個人的には動画や音声よりも、

文章が書きやすくてアウトプットしやすいです。

編集も楽ですからね。

 

しかし、反応が高く喜んでいただきやすいのは、

じょうほうりょうや熱量が高い

音声や動画になります。