WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

タイタニックから学ぶ:431

世界でもトップの洋画です。

いわずとしれた興行収入1位の映画から何が学べるのか。


豪華客船を舞台に行われるスリルパニックあどべんちゃー
と言えるのでしょうか。

一度見た時はこれ凄い感動すると思ってみてるのですが、
あらすじを説明せよと言われると、

人に伝えるのは中々難しいだとか、自分があまりに理解
出来てないインプットしかしてないとか、
考えて見てないとかいろいろ振り返ることが出来ます。


ただの感想になってしまうのですが、
困難に直面した時、人はどんな感情になるのかとか、
どういう風に立ち向かっていくのかとか

ジャックとローズのチームワークが素晴らしい
2人の力で挑めば、大きく成果は変わるんだなとか
私はビジネスにどういう風に活かせるかというのを思いながら
見ていましたので、映画がビジネスの教材という観点で見ていて、


映画の素晴らしさを伝える、映画のストーリーを話す
というのは役不足になります。


それも見てから数日空いたので
ホンマにインプットしたらすぐに発信アウトプットしないと
忘れるなぁというのも学びました。


とにかくストーリーの盛り上がりから
緊張感迄美しい映画であるというのは伝えたいことです。


純粋に楽しめますし、人生の大きな糧となるような内容です。


今回は以上です。


まとめると、映画をビジネス的な教材として
見て学ぶ、振り返る、自身のインプット力を評価する。

でした。

この経験が人に商品価値を伝える、
楽しさや魅力を伝え購買に導いたり集客する、魅了する
ということにもつながってくると思います。

ありがとうございます。