WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

2021-03-20から1日間の記事一覧

集中力を最大効果で高めるには:174

集中とは時間があっという間に 立つ没頭している状態のことです。好きなことや面白いことを しているときは人は集中出来るのです。好きこそものの上手なれ とはよく言ったもので好きになれれば 価値であり勝ちです。 こっちのもの。数値目標を決めて それを…

神様からのギフト:173

全て自分に起こり得ることは 神様からのギフトだと思うと良い。どんなことも何か意味があって 起こっていると思えると感謝できる。ちょっとアタマが狂ってるかと 思われるかもわかりませんが、人の存在自体不思議ですね? スピリチュアルなものだと私は感じ…

長文じゃなくて良い非常識(有益!?):172

ブログを書くのが継続出来ないそのような悩みを抱く人は この世の中で少なくないようです。 悩み解決サイトでもそうでしょうし、 SNSで発信してる人を目撃したので 事実です。 では、ブログ記事を継続する 解決策として、、、今回はお答えします。 ズバリこ…

人に聞かれたら話す:171

これはマナーというか 人間関係円滑のためのテクニック でもあるかと思います。それは、人に聞かれたら話す。 ということであり、むしろ聞かれるように 誘導していくトークを提供する。 そのようにも思います。自分から価値を伝えようにも 心の矢印が相手を…

ビジネスは競技である:170

ビジネスはスポーツ のようなもの。ゴルフのように 老若男女とわず 一生できる。脳を使う労働であり 知識や情報があるほど 有利だと思う。が、しかし。経験や体験も その人の人を惹き付ける 魅力あるストーリーとなる。だからこそ、 己の人生を本気で真剣に …

トップクラスの精神を持つ(真理):169

私がお会いしてきたり 通話で話してきた 稼げるパーソンたちは1つのある特徴を 感じます。それが『強靭な精神』 を持っていることだ。分厚いタフさ。 あらゆる経験をしてきた魅力。 様々な価値観を知り理解し 伝えられる魅力それらを表すと パワフルなメンタ…

理想の人に集中する:168

自分が付き合いたい人とだけ 付き合うといってもよい。こうなりたいという人と 付き合うこと。収入の流れが出来てきて、 貯金も蓄えがあり、健康的であれば、求めるのは 良好な人間関係だ。精神をも満足にするためには 好きな人でかつ、理想を叶えてる 人重…

興味無い人に売るな:167

どれだけセールススキル を使おうが、興味がない人に 売るのは大変なのだ。というか、興味を持たせようと しても、買う気がない人と言った 方が正解だろうか。心して買わないと腹を括る方は、 どれだけ熱心に時間を割いても 変わることが出来ないのです。不…

比較対象は自分君:166

人は全くスキルもセンスも 知能も違う。比べたところで、 見えないものがある。しかし、刺激を受けるのは良い。 問題は、劣等感を感じるままで 終わることだと思います。そうではなく、 自分の過去と比べて 今日はどれだけ前進しているか?それを遣り甲斐、…

マインド・セットだけで良い:165

マインドセットだけ 学習が終了できれば活動できる。それほど、マインドセットが 全てといっても差し支えありません。最高のノウハウがあったとして、 それらを全てきっちり素直に そのまま出来てるものは少ない。それは、『完璧に飲み込ん で完璧にこなす』…

ライバルは大企業:164

私たちは、スモールビジネス オーナーといえど、ライバルは大企業である。どんなサービスを提供するのか?ビジネスモデルに携わるのか。広告費はどれくらい使うのか。ブランドが出来上がってる 大企業と同じビジネスモデルで 広告費も少ない個人が勝負で 顧…

人と会って話す:163

当たり前のことですが、 人に会って話す。これは大切なことで 最高のチャンスだ。どんな反応するか 見ながら、自分の伝え方書き方、話し方 を向上させられる タイミングなんだ。情報発信に役立つ。 コンテンツ作りに セールスライティングに。相手の感情の動…

アイデアを書き連ねる:163

実際のところ 私もこのサイト、楽しんでいます。妙なセールスを執拗なものを 全くしていませんよね?笑それはそもそもそんな目的 があるかないかどうこうより、仲間を作りたいとか 稼ぐ以上のビジョンがあるから。もはや、情報をコンテンツを 売って、『はい…

リーダーになる方法:162

私たちはリーダーになる必要があります。人を引っ張っていく。 正しい世界や道のりを指し示して あげることで、教育されたいと思われたり。 いわゆるコンサルティングを 受けたいと希望していただけたりする。あるいは、教材系の商品 ダウンロードコンテンツ…

本質とはシンプルなもの:160

本質とはシンプルなものなのです。 よく考えることでわかってきます。それが欠落しているばかりに、 出来上がらない何かがあるのです。本質とは、軸であり、 根本的な骨組みであり、 枠です。建物でいう土台のことで それさえあればある程度、結果に用途に …

ともかく動こう:159

知覚動考と書き ともかくうごこうと読めます。とっととやれ!と。大概の人たちは 知覚考動となっているのです。知識を知り、覚えて 考えてから動く。考えることで 実際に動くと、感じない 不安や余計な心配が起こるのです。まず動いてから考えることで、 知…

無意識力で挑む:158

無意識の力こそ 人の真のパワーだと捉えています。自然に発揮できる能力が 思い通りの結果に結ばれる。そのようになれば 最高のコンディションです。意識的に行っている間は壁だ。ストッパーがかかっている。 そのロックを外し、限界のないオートマチックな …

象徴がお金:157

お金とは信用のシンボルである。 ただの紙切れであり、 価値が高いものでもない。世の中の決まりとして 価値があると思われてる信用の形である。だから、人の信用を持ってるものが その紙切れも信用があるほど 持てることになる。あまり、お金に価値を置きす…

思いは言語化していく:156

思いは叶う 自分の望むイメージは どんどん言語化して、 人に伝えていくのだ。書いたり話すことで それがより明確化され 現実として認識しやすくなる。つまりは、実現しやすく なっていくことを意味します。頭でイメージ出来なければ 実現は出来ないのです。…

相手のベネフィット:155

相手のベネフィット=得 にフォーカスを当てることを 意識していきたいところ。自分が書きたいことを書いて いたとしても、人はメディアを見ない。芸能人であれば、見たい人もいるが、 そこまで認識がされてないのが、 私たちの一般人の存在です。情報に興味…

超リスペクトの精神:154

最敬礼の姿勢でインプット も、アウトプットもする。人から教材からメディアから。すると、圧倒的な吸収 ができる勉強の場になります。小バカにしたり、 舐めてかかったり、 斜に構えて学ぼうとすると、入るものも入ってこない。しっかり、学習していこう。…

ありきたりにカネ使わない:153

お金を使うときは予算を 考える。ありきたりに 今あるお金の範囲で買える と考えて使っていると、ミルミルのうちに、 無くなってしまう。人の本能で範囲内 の容量を消費してしまう パーキンソンの法則がある。消費用、投資用、浪費用 口座はいくつか用途に応…

継続は力である:152

継続は力なり とはよくいったもの。書けば書くほど速くなるし その内容も洗練されていくのが 普通だと私は考えます。なぜなら、書いた体感覚の 経験がより効率的に質の高い 内容とは何かを呼応するから。人の脳ミソはそんな造りに 出来てるとすら、信じてい…

メールは20時に例えば確認:151

時間を決めてメールは確認。 そして返信する。とても大切なことだ。今まで読んだ本や 教材、話す人も書いたり 言っている。実際に私も重視していて、 やってみると効果絶大。どんな効果かというと、 集中力が上がる、持続する ということだ。メールやLINEを …

チェンジマイセルフ:150

人を変える 世界をかえるそれらは難しい。自分をまず変える 変わることが簡単だ。周りの目が変わって来る。見える世界も変わる。とにもかくにも努力する。確実に、自信になり、 人生が変わる。ありがとうございました。 また、お会いしましょう!

やることを絞り込む:149

極めるスキルを絞り込む 発信するメディアが、強力になるまで まずは絞り込む学ぶ人や本も絞り込む 思考を、まとめるノート も絞り込む。それだけで、 力も注ぎ込めるはずだ。ありがとうございました。 またお会いしましょう!

学ぶことを捨てる(超実践的):148

時にはこの学習を手放す ことを考えたい。大半の方は、 学ぶことを頑張りすぎる。私もそのようなミスを よくおかしていた。人間、次の日に ほとんど大部分を忘れる。アウトプット無ければのはなし...学ぶこと、インプットというのは、 朝起きてから寝るまで…

美女を眺めてみる(秘伝):147

はい、美女を眺めても 何も悪くない。犯罪でもないだろう。 パイ乙ばかり横から変な目で 見てたら、セクハラで起訴されうる。それ以外なら問題なかろう。私は今日でも二人、目に敵った 美女がいた。全体をぼんやりと眺めるわけだ。すると、こいつと付き合っ…

タイマーを活用する:146

タイマーを使えば、 人生の締め切りが体の心底から 感じる。時間は平等だが、 とにかく行動に拍車がかかる。だらだら行動せずにきびきび 動くことができる。だから、タイマーを使おう。これは賢い生活方法。成功者は皆さんやってるはず。口を揃えていってい…

一番最高の一手:145

最も有力な一手を導き出すのだ。常に考えて、考え抜いて これだという一歩を取るのだ。その一歩が確実に人生を 変えてくれる。いや確実と表現しては まずかったか。確実と言えるような 確信できる一手を思考して ひねり出すのだ。そのためには、知識が必要で…