WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

589:何回繰り返してもいい

おそらく思考と行動を分ける

というテーマで以前にも話したことがある

のですが、

 

ここであなたが見ていただくころには

まったく初めてのハナシになるかもしれません

 

これは、時期によって見て頂く方が異なる

そして、私の同じ伝え方でもテーマが同じでも

内容に今の価値観や独特のトレンドが含まれる

ということになるからです

 

私は大事なことは何回繰り返してもいいと考えています

 

もちろん、もうわかったくどいよ

と同じ人に相手がわかっているのに、

何度も何度も口酸っぱく言うのは嫌われる元です

 

しかし、人はそんなすぐに何かをわかり

理解できるものでもありません

 

何より忘れてしまいますからね

私自体、思考と行動という大事なテーマですが

以前にこのサイトを通じて話したかそうでないかすら

覚えていないのです

 

ニンゲンの記憶力とはそのような浅はかなものです

もちろん記憶しようとして記憶力が高い人はいるでしょうが

 

さて、何回繰り返してもいい

というテーマで話してきましたが、

 

大事なエッセンス的な内容は

何度でも繰り返したらいいです

 

それが伝えてあげる相手の為にも

理解を深めるチャンスにもなりますし

自身である発信者の発信の質、そして記憶の強化にもつながるのです

 

人に伝える、発信する時にはじめて理解が深まり

自分の血肉となり知恵となるのです

 

繰り返せば繰り返すほど、より理解が深まり

あらゆる場面で使えるようになっていくでしょう

 

私も大事なマインドセットは、数か月経ってまた見たりしています

 

完全に忘れているものもあります

 

でも、忘れたころにまた見返すとまた思い出す物です

定期的に繰り返して見聞きするのが大事です

 

今回は情報発信にも役立つ話になっていれば幸いです

実際に私はとても役立つ話だと思っています(笑)

 

それではまた

ありがとうございました。