WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

664:コンテンツのタンクを保有せよ

あなたはコンテンツのタンクを持っていますか

私でいえばそう、このブログがそれです

 

読者さんのために書いているというのもあるのですが、

私は自分のコンテンツという商品、またはネタがどんどんたまって貯蔵していく。。

 

これが楽しみで面白いものでしかたないのです

 

この二つの側面があるということ

これがメディア運営のメリットと面白みです

 

大多数の方々は、メディア運営は儲かる、

利益のためにやった方が良いと訴求はしていますが、

 

メディア運営を楽しむことも教えてくれるのですが、

 

その楽しみや面白みについて

深く掘って言及している人は私は知らないので書いています(笑)

 

今この記事で伝えてきたように、

あのね、好きなように書きなぐっていいんです

 

読者さんというターゲットは意識しているんですが、

その読者さんが、好き勝手書いている私の記事を読みたい人なので、

 

まぁ、楽ですよ(笑)

 

オレが書きたいように書いてなにがわるいんじゃ!?

くらいに、書きたいように書きたいことを書きたいなだけ

書きたいタイミングで書いています

 

これが最強の運営術(笑)

 

モチベーションもくそもありゃしませんで

だって、書きたくてたまらないとか言う前に、

タイピングしだしていますから。(笑)(笑)

 

そうこうしているうちに、

あなたのようなすんげぇセンスがある人が、

この不人気な人の運営する”まだ”不人気なメディアを

「なんやら楽し気だな(笑)」と。見てくれているのですから。

 

そして私は喜んでいただけて、うれしいです

書いている意味があるし。

 

しかも、コンテンツがモリモリと出来上がっていく。

無駄な部分はのちにはぶいたり修正したりして、増やすことも可能。

 

いまであれば、noteやBrain、ティップスやコードクにまとめて、

有料記事として販売もしていけます

 

もう、最高の時代。

脳みその中身の知恵がすべてお金に代わる、

知恵の換金ビジネス。

 

これがつまり情報販売ビジネスの真の正体です

俗にコンテンツビジネスともいわれますが、

 

コンテンツビジネスの原点であり、

それを包括するのが情報販売ビジネスです

 

コンテンツビジネスもシンプルですが

もっとシンプルです

 

この情報どうですか、100円です

100円ありがとうございます。では、こちらがその情報です

 

あまりにダイジェストに話しましたが、

これでチャリーンとマネタイズできます

充分なビジネスです

 

そして、相手も情報という価値を受け取っているので、

これは良いお金稼ぎです

 

価値を提供してお金をいただいているのです

お金を奪っているわけでもなく、悪ではもちろんないのです

 

お金が稼げれば稼げるほど、価値提供を多く広くしている

そのように思っていいでしょう

 

ありがとうございました。

 

書きたいことを感想でも思ったことでも

ラフにいきましょう

 

書いて書いて書きまくりましょう。未来の近いあなたのために。