WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

558:情報発信のこつ

情報発信にはコツがあります

何をどう発信するかというよりもまず

 

ネタが必要だと思います

 

ワタシもそうですが、特にこだわらなくてもかまいません

まずは人の役に立つというよりも

 

自分が受け身になったときに

役立つものを残せるかどうかを基準で考えても良いでしょう

 

そうすると、楽になりますよ

 

毎日毎日人のことを気遣ってコンテンツを配信できたら

それでこしたことはないですが

 

むずかしいはずですそれも

報酬が発生決まってするならいいですが

 

報酬発生しないのにモチベが続かずほぼ全員やめるでしょう

しかし、こういった情報発信すること自体

金銭的対価がなかったとしても

 

自分にとっての報酬やメリットが多いにあるとしたらどうでしょうか

このことに気づいて居る人は少ない、そして意識していないのが大半です

 

むしろ皆無というくらいです

 

実際の所、こういった情報記録、配信というのは

それを見てくれてなんぼというだけにとらわれているのが一般的ですが

 

すべての配信はあとから加工もできるわけです

=======================

これは超役立つはなしです

 

今はゴミの様に人におもわれ、信用されることが一切なくても

あとで命を吹き込み返すことだってできるのです

 

だからそんなに窮屈になるな億劫になるなよと

自分に言い聞かせてあげてください

 

イージー、気楽でいいんですよ

 

だって時間をかけてこのように記事を書いてる自分

その過程、その事実がすばらしいじゃないですか

 

有限である命を減らして書いているんです今

意味があると信じて書いてるわけです

その自分を褒めてあげましょう

 

これは価値がないですか、低い活動ですか

物書きなんてそんなものですよ

 

報われなくても人に評価されるのが”まだ”であれども

続けているうちに、気づいてきます

 

これ自体が宝の原石であり、本物の宝になる過程であることに

ワタシはこれに気づくまで時間が相当かかりましたが、

今見て下さってるあなたにはこの可能性の目を見落として欲しくない

 

だから書いているんです

伝わりますか

 

過去の自分に、そしてあなたにこの話を贈りますよ。

 

めちゃくちゃ本質的なことを言ってると思います、コアです。

 

コンテンツビジネス、情報販売ビジネス、情報発信業の根底となる内容です

 

今の俺が見ても、この情報羅列、アイディアは相当役立つなぁと思っています

 

これで発信するのは権利あります、充分価値あるということです

 

あとは見てくれた人がどれだけ価値を感じるかなんてその人次第

わかりません

 

コンセプトやリサーチ、

ポジション選定や言い回しがどれだけ優れたものでも、

 

誰が見てくれるかまでは

コントロールは出来ません

 

ある程度は、ターゲットを定めることは出来ますが

自分の人間性にタイミングすべての要素のかねあいです

 

私たちが必要なのは、どんどん書ける情報をゴリゴリ配信していくことです

 

ほかでもないじぶんと貴方に向かって。

 

本でも1冊買ってしっかり読んで理解して考えて考えて

自分が行動して経験して体験して、得られる気づきや思い、

ノウハウ、視点、価値観、いろいろ発信出来ます

 

そういう話で人を動かして、自分やノウハウに興味を引き、

魅力を感じさせられたり、自分を信頼してもらいファン化させていくことが

出来れば、これは面白いことになりますよ

 

ビジネス充分成立です

 

ミスターパーフェクトを目指して

 

ありがとうございました。