WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

弱者のための本質的な攻め方 :308

我々は凡人だとしてやれることは決まっています。

資本も経験も人脈も無ければ、
大きなマーケットで攻めるということは
やってはいけないんですよ。


なぜかというと、例にネットビジネスで儲かる
というテーマで媒体を持ったとします。

それはそれは資本もブランドも資金もある人達
がうじゃうじゃいて、絶対に争いに負けるからです。

彼らというのは、全て総動員して、物量の消耗戦
で挑んできます。

広告費をかけるなら私たちの比にはなりません。
何倍でも何十倍でもかけられて、結局上を
取られます。

それらは強者の戦略といい、
我々の取るべきではないのです。

少数フォロワーやファンで結果を出していく
のには、狭いマーケットでとにかく絞り、
背中の見える人たち数人の中で一番を目指すことをやります。


これが出来れば何度でも高い再現性を
もって勝利していくことが出来ます。


どうやってやるかというと、
一位の人達は何をやってるのか分析して、
その要素を絞り出します。


抽出したそれらの要素の
三倍以上やります。
そうしたら勝てます。

四倍以上やれば
完全に勝てます。

これしか方法はないんですね。

逆に努力量、時間は誰でも
作れるので、これをやれば凡人でも
結果を出せます。

ありがとうございました。