WEBビジネスラボ:core-bussiness

『Intensive content business story』WEBビジネスの基本・基盤なる実力を鍛練するトレーニング場です。毎日数分~30分程度で効果を実感!貴方も簡単にとは言いませんが、ビジネス・コアをマスターすればお金を稼ぐ技能を得られるようになります。年商億VISIONの方も歓迎。アウトプット先はこちら。https://t.co/BHeCeDFBxX?amp=1 

543:いいウソはモッリモッリついていけ

まいど、ご覧いただき感謝いたします

 

良いウソはついていけ

という話をします

 

 

これは、悪い人をだますウソは良くないのだけど

良いウソとして人をより良い方向へ導くウソは良し

とする思考法です

 

事例をだすとわかりやすいでしょうか

 

わたしのばあい。

 

たとえば、モテないで悩んでいる人が

近くにいて、私とあまりにも女性経験がかけ離れているとします

 

ある程度のアドバイスをあげて助けてあげるのですが、

相手が私のあまりにもモテすぎる女性経験や事情を知ったら

わたしからのアドバイスは親身にどれだけこちらがなっても、

 

相手には響きにくいモノになってしまう

相手からしたら著者であるわたしだから出来たんじゃないの?

という猜疑心がでてきてしまうんですね、そう、疑いというか

信じ切れないきもちです

 

こういうのは行動にじゃまなんですよねぇ

 

ではなく、ちと先、

わたしが相手のちょっとだけ先のポジションを

私が意図してつくりだすウソをついています、こういう場面があるときがあったらね

 

くわしく言いますと、オレもこれくらいしか経験ないよ

みたいな話です

 

相手が女性経験1人だったら、

オレも4人くらいの経験だけど今の俺がおもうのはー

みたいな感じです

 

 

これが実際に2桁の経験値があるからといっても、

口には出さないで、良いウソとしてうそをつくということです

 

いかがだったでしょうか

 

 

本日もありがとうございました